月: 2016年11月

さいたま市  J施設塗装防水工事

こちらは、非常口なのでしょうか?塗装が剥がれ痛みが進んでいますので。手すりの塗装。土間の防水を行います。

土間との隙間を埋めて防水します。

洗浄してサビ止めを入れて上塗りします。


手すりを塗装して。土間を防水しました。

わかりづらいですが、天井も塗装してあります。

上下のタラップとパラペットを塗装してあります。以前は防水が切れていましたが、新たに防水したのでこれで大丈夫です。

蕨市 S邸防水工事

こちらは。ベランダの防水面でドレン周りの防水が切れて雨漏りしていました。お客様の希望もありドレン周りのみ防水工事をします。

この写真は前後してしまいましたが、完成写真です。

改修用ドレンを取り付け。複層の防水を施工します。


これは改修用ドレンの後一層目の写真です。この後5回塗り重ねます。

さいたま市 O邸新築塗装工事

新築塗装工事です。石膏ボードの板間にパテ処理していきます。

この壁はパテ処理後黒板塗料で塗装する予定です。

黒く塗装されているところは黒板塗料で仕上げてあります。チョークで描いても消すことが出来るそうですw

部屋ごとに色が違います。ここだけで5色です。

綺麗な青の壁ですw

その後床も塗装していきます。

床の塗装直後です。ツヤ消しの塗料なので乾くとツヤは消えます。

自然塗料のオスモの塗料を採用してます。


オシャレに設計されてますね。カフェや美術館のようです。うらやまし〜

ありがとうございました。

川口市 自販機置き場

今回は、もともと、古くなった自販機置き場の壁を綺麗にして新たに自販機置くとのことでお手伝いをしました。


壁を撤去して下地を作り新たに壁を作ります。

歩道に隣接している為 道路使用許可を取り短期での勝負です。 


屋根のトタンも古くなって穴があいていたので交換します。



無事貼り終わり。コーキングで隙間を埋めます。サイディングと同じ色で埋めます。


最後に。看板を設置しました。これで予定していた工事は完了です。


自販機を設置して完成です。

さいたま市 新築の防水工事

こちらは、新築防水工事の写真です。いま、入り隅に面木を入れているところです。角をなくして防水の浮きを防ぐ工程になります。

その後。防水を施工していきます。下の写真の下の方に写っているものはFRP製の排水ドレンです。左上の穴に取り付けた後防水します。

採用防水材料はリボールマイティLです。

川口市 H邸塗り替え

こちらのお客様のお宅は屋根は瓦なので屋根以外の対象物全て塗り替えしました。

壁 軒天 破風板 雨樋 雨戸 戸袋 ベランダ防水です。

ベランダの防水は雨漏りもしていたそうですが、これで安心です。

ベランダの防水は過去色々な防水材を使ってみましたが、さまざまな下地。旧塗膜や旧防水材に対応する。リボールマイティという防水材を採用しています。なにか、イレギュラーが起きても対応できるのが気に入っています。

鉄骨階段や勾配のある箇所にも均一に塗膜を形成できるのが安心です。

ありがとうございましたw

上尾市 k邸の戸建塗り替え

壁。屋根。破風板。軒裏天井。雨戸。戸袋。雨樋と塗り替え対象物はありますがその中でも大切なのはベランダの防水です。後でもできますが、建物の作りによってはハシゴ等がかけられず室内から回らなければならない時も。今回は同時に施工させていただきました。

壁と同時に下屋根も塗装します。今回は遮熱塗料を塗ってます。

大屋根の写真です。2回目の塗り替えですのでスペーサーと縁切りも忘れずに行いました。遮熱塗料で仕上げてあります。

こちらは、戸袋の写真です。2液型の塗料で仕上げてあります。ツヤが綺麗に出ています。

ありがとうございましたw

集合住宅の鉄骨階段です。


この階段はもともと、一色で段板の防水も甘くなっていたので今回は明るく変身させます。


一階で営業されてる玄関と同じ青で統一。段板も防水して鉄骨にダメージが行かないようにしました。壁も白く塗り替え。ノンスリップも取り替えて階段周り一新しました。

お問い合わせ・お見積もり