外壁塗装・塗り替え工事

施工前の写真です。こちらの建物の塗り替え工事となります。

一度、均一に外壁を塗ったところで、特殊なローラーでパターン付けをしていきます。

こちらは作業途中の写真です。

使用材料は スズカファイン WBアートSi という塗料を使用。多彩仕上げ工法という手間も時間も掛かる工法ですが

単色で塗りつぶしてしまうより表情が豊かになります。

メーカー様の方で特許取得されましたので、詳しくはお伝えできないのが残念ですが綺麗になりました。

完成写真となります!

今回は、お客様より既存のイメージのままでとのご希望がありましたので、同じような色目を選択しました。

最終的な仕上げは3分艶、その後、光触媒をプラスして塗布し、汚れも付きづらくなっております。

さて、ツツジの咲く時期も終わり。

今年は、というか今年もといいますか、梅雨入りは少し早ようです。

先週の天気予報では、少し早めに梅雨入りし、少し早く梅雨が明けるようとのこと。

その為、梅雨の期間はごく平年並みになりそうです。

そして、ほら!紫陽花の花が!梅雨時のうっとうしい季節を彩る花が咲き始めていました。

紫陽花は色の移り変わることから、花言葉も「移り気・無常」などといいます。

ちょっとマイナスな印象の花言葉ですが、紫陽花は色により花言葉が違うのです。

ちなみにピンク色の紫陽花は、「元気な女性・強い愛情」という言葉らしく、母の日の贈り物にはピンクが好まれるようです。

春の桜についで季節を感じさせる花でもある紫陽花。

紫陽花って、梅雨のある日本には馴染み深い花ですね。

お問い合わせ・お見積もり